「日本昔ばなし」のイラスト集

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

アメリカではとうとう、
バイデンさんが撤退を表明したとか。
それが最善と判断したのでしょうね……。

まあ、関係のない日本人の私ですが、
トランプさんの暗殺未遂事件のあと、
「最悪の出来事」を何とかプラスに変えようと
高齢になっているお互いが張り合う姿勢には
驚嘆するものがあります。

でも、そんなシリアスな攻防とは関係なく、
今回、紹介しているのはかなり
「ゆるい」画像ですが(笑)、
イラストレーターのWatanabeが久しぶりに
インスタグラムで紹介を始めている作品群。

なんでも公募用の風呂敷のデザインとして
描いたものだそうですが、
7つの昔話作品をモチーフにした絵柄です。

描くと同時に作品を深掘りするため、
物語の背景なども軽く調べたりしたので、
そちらも含めて順次紹介していく……とのことでした。

物語は、
・一寸法師
・ウサギと亀
・金太郎さん
・猿カニ合戦
・河童
・ぶんぶく茶釜
・桃太郎さん

なんか西洋のものも混じっているような……ですが、
こちらのInstagramで常時紹介していますので、
よかったら見てやってください。
https://www.instagram.com/raako223/?hl=ja

コンセプトは面白いですよね。

私はライターや作家として、
Watanabeはデザイナーやイラストレーターとして、
ずっと電子出版の事業では協力して
仕事をしてきました。
その経験は現在も、
冊子やパンフレットの事業で継続しています。

こちら

なかなか出版業界は不調なこともあり、
すべてが順調というわけではありませんが、
とにかく経験だけは、
長い仕事の中で積んできたことも事実。

そららを踏まえ、
「今できる最善」でもって
これからもチャレンジは続けたいですよね。

私の本と同様、こちらのイラスト作品たちも
何卒よろしくよろしくお願いします!!

関連記事

ページ上部へ戻る