久しぶりにお会いした仲間と「横浜名物の地球の歩き方」

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

画像、学研さんに移譲した「地球の歩き方」ですが、
中身はお菓子。
そうか出版不況の今は
「地球の歩き方」も、食い物になっていたのか?

そうではなく、こちらはコラボ商品だとのこと。
「お菓子」というのは、
あの横浜名物の「ありあけハーバー」ですね。

なんでも2024年の8月に
「ありあけハーバー」は70周年とのこと。

さらに「地球の歩き方」の横浜版も発行された
……ということで、
8月8日の「ハーバーの日」に
この限定バージョンを売り出したようです。

久しぶりに食べたけど、
「ありあけハーバー」って、こんなに美味しかったっけ?
マロンの味などは素晴らしいですね。

こんなタイムリーなお土産をくださったのは、
「賢者の会」でお馴染みのJさん。

動画配信のプロフェッショナルですが、
今は一般の会社で働いています。

今日はお久しぶりに会い、
さまざまなビジネスのアイデアをいただきました。
やはり持つべきものは仲間ですね〜。

なかなか「賢者の会」の集まりは、
今できていないのですが、皆さんの知恵を集めれば、
やはり大きな成果はあるんだなと改めて思います。

というか、1人で考え込んでいたって
ロクな発想は出てきませんよね。
機会を見つけ、
また何か集まりを催したいところです!

大手町でお話をし、それから日本橋へ。
ランチはここも久々、
日本橋丸善のレストランにある
「早矢仕ライス」でした。

創業者さんの名前をとり、
ここが発祥とも言われるハヤシライスですが、
何より濃厚で美味しいですよね。

その昔、編集者だった頃は、
よくここで打ち合わせなどをし、食べていた記憶があります。
健在なのは素晴らしいことだ。

昼間からビールもいただき、
いい週末を過ごすことができました。
アイデアはちゃんと還元していきましょう!!

関連記事

ページ上部へ戻る